10月の京都

初投稿㊗️よろしくお願いします。

 

 

10/19〜22

京都に女3人でゆっくりしてきました♨️

 

そのうち一人が出産したので、お祝いも込めて。

今回の旅のテーマは

「出産祝い & 今日だけでも休んでね」

ってのを、打ち合わせしていざ京都へ🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

私は19日仕事だったので、仕事終わりにそのまま、新幹線に乗って前乗り。

京都駅付近のホテルで宿泊🥱

 

ここ最近毎月京都行ってるけど(笑)

はじめてAirbnbでとってみた😆✌️

 

f:id:qskask:20221112180940j:image

M's Hotel Kyoto Station Kasuga 

¥3500くらいで激安😉

ふつーのビジネスホテルだったけど、綺麗だし駅から近いしコスパ花丸💛💛

一つ、若者が多いのか22時ごろまで廊下を歩く音とか聞こえたところが気になったくらいで

他は花丸😌💛💛

 

 

10/20

朝ご飯に京都駅のおばんざいを食べに

f:id:qskask:20221112181246j:image

竈炊き立てごはん 土井 京都駅八条口

¥1,000くらい

おばんざいのビュッフェスタイル

ネットで話題&口コミ良かったからここにした☺️

ご飯が炊きたてで美味しかった〜〜〜〜

並ぶけど、回転早いからすぐに入れた✌️

 

昼頃に、合流して旅館へ

 

松栄 って旅館 

京都駅からタクシーで10〜15分くらい

700円くらい😌✌️3人で乗り合わせした🚗

住宅地の中にあるかんじです。

昔からある感じだけど、中はリニューアルされて

こんなに綺麗なお部屋🥹❤️❤️

 

f:id:qskask:20221112182003j:image

 

畳のいい匂い😂💛😂💛

夕食はすき焼き🥲㊗️

f:id:qskask:20221112182439j:image
f:id:qskask:20221112182435j:image

 はあ〜さいこ〜うう

友人は

赤ちゃんのためにこのお肉を食べて母乳にして届けるって

いっぱい食べてくれたーよ😂❤️✌️笑笑

 

そして夜は、私ともう一人で

サプライズマッサージプレゼント☺️🎊

90分マッサージしてきてもらった〜〜

このサプライズが一番ドキドキしたなぁ〜

予約時間5分前に、さ!行ってきてって😂😂

バキバキの体をほぐせたみたいで嬉しかったです☺️💐

 

夜間授乳も交代して🤱夜が明けました🤱

 

10/21 朝ご飯


f:id:qskask:20221112182442j:image

 

ご飯おかわり🍚

午前中チェックアウトしてこの日は寺巡り。

 

安産の神様がいる

わら天神宮に行きたかったのに

間違えて下鴨神社に来ちゃった女3人😂

 

f:id:qskask:20221112183313j:image

f:id:qskask:20221112183316j:image

戌年なので、戌年様のところでパンパン👏

お守りは可愛い子がたくさん😉


f:id:qskask:20221112183308j:image

そしてお目当てのわら天神宮へ

ひっそりしてる神社

絵馬の代わりにスタイに願い事書いてたり、

生まれました〜‼︎って報告してたり。

 

f:id:qskask:20221112183248j:image


f:id:qskask:20221112183253j:image

BRCAFE KYOTO

近くのカフェでお団子食べました🍡

みたらしのタレがめちゃくちゃ美味しくて

感動してた🥹🥹

金閣寺までも歩いて行けるところでついでに金閣寺も👏


f:id:qskask:20221112183305j:image

中学の修学旅行ぶりだった。。。

案の定、修学旅行の子どもたちがたくさんいた

一緒に回りながら、説明を聞いて回った👂笑

 

紅葉はそんなにまだって感じ

あと一ヶ月するとかなり綺麗なんだろうなぁ〜🍁

 

 

この時すでに夕方15時ごろ。

次の日仕事なので解散!

新幹線で、帰宅しました🚄

 

 

今回も京都サイコーだった〜〜🥹

行きたいところもまだまだたくさんあって

月一京都継続いたします😌✋✨✨