奄美大島へ

 

 

奄美大島へ一人旅に行ってきました。

 

そもそも、なんで

この時期に、

奄美に、

一人で、

いこーと思ったのか😇

 

毎日、明日はこれをやる、何時にこれをやるって考えながら生活してるけど

そーゆーのから解放されたくて

何も決めなくてよくてその時の気持ちのままに

周りに誰もいない、知らない土地に行ってみたい気持ちになったのが一つ。

 

あとはたまたま連休があったのも。

 

それに旅行支援で安く行けたってゆうのが

重なって今回の奄美旅行は実現しました😃

 

 

人生で2回目の一人旅。(1回目は京都)

飛行機は苦手なのに、一人で乗って離島に行くって結構勇気がいることだったけど、

それもまた挑戦的で良かった。🔥

 

夜勤明けにそのまま空港へ✈️

眠すぎてあんまり覚えていない

飛行機の座席に座った後の記憶がない😪

 

f:id:qskask:20221116000156j:image

写真はちゃんと撮ってたみたい。笑

二時間くらいで直行便でいけた。近。

 

あ、今回は3泊4日。

ずっと同じホテルに宿泊

【ホテルウエストコートII奄美

あんまりホテルはない様子。

その中でも割と新しくて、観光客は泊まるホテル。

 

今回は飛行機とホテルとレンタカーしか予約しておらず、何も予定なし😉

 

当日は夜勤明けで眠かったからめっちゃ寝た!

 

奄美大島2日目

天気は曇り時々晴れ

午前中から海巡り。

f:id:qskask:20221116000150j:image
f:id:qskask:20221116000144j:image
f:id:qskask:20221116000140j:image

大浜海浜公園

 


f:id:qskask:20221116000153j:image
f:id:qskask:20221116000147j:image

ちょっと遠いけど、崎原ビーチ

 

崎原ビーチはとっても好きなビーチだった

静かで、誰もいなくて、穏やかだった〜

 

またいきたい。

 

周りにはコテージがあるから

ここで連泊してゆっくりするのありだなぁと

 

f:id:qskask:20221116000835j:image

ジェラートおいしかった😝

黒糖ジェラート

 

海が見えるところで、

波の音が聞こえるところで、

オイルマッサージもしちゃった

 

大好きなオイルマッサージ、いつもと違うくてすごく満足。だいすき、オイルマッサージ☺️☺️

また行きたい

 

 

 

今回の旅のテーマの赴くままに。ってところは

この日すごくかなえられた。

結構移動したし、いろいろと食べた

 

夜なんか一人で大浜海浜公園またきて

星を見てたよ


f:id:qskask:20221116000919j:image

 

田舎の実家の星も綺麗だなーと思ってたけど

比べ物にならないくらい綺麗だった。

昔から星が見るの好きなんだけど

なんというか満たされるもんがあった

 

この星が見れただけでも今回の旅は完了てかんじ🥲

 

しばらくみて、ハブが怖くて(笑)帰りました

 

 

3日目

この日は雨降ってたからホテルステイ。寝てた。

これでいいのかなーとか思ったけどよしとした。

お昼に近くの定食屋さんで唐揚げ定食食べた。

 

4日目

午後に帰る予定。

午前中暇だったから、シュノーケリング🤿

1組マンツーマンでやってくれるところを予約

f:id:qskask:20221116001548j:image
f:id:qskask:20221116001545j:image

 

はじめてシュノーケリングしたけど

ダイビングの方が好きかも。。。😝😝

 

波酔いしまくった🌊🤮🤮

 

めっちゃ晴れてる透明感がある時にまた行きたい!

 

午後に飛行機乗って帰ってきたーーー

 

今回の一人旅で得たもの

 

綺麗なものや美味しいものは

誰かと共有したいと思った

 

一人旅って奥深い。

まだまだ未熟でわからないことばかり

自分が感動するものとか、

価値を感じることとか、

もっと見つけていきたいー!💫